臨時ごみとは

みなさんが疑問に思われている臨時ごみについて

今日はお話します❕

市内の一般家庭から、引っ越し、遺品整理、身辺整理など

多量にごみ、不用品が発生し、排出することが困難な場合に

市で許可した業者に回収の依頼することができます。

※無許可業者が家庭のごみを運搬することは法律違反となります

*八王子市は、ごみ総合相談センターにて受付をして、コードを発行してもらいます。

受付コードの発行後、許可業者を選びます。

*相模原市は、直接許可業者を選んで、依頼ができます。

臨時ゴミ許可業者は(各市のHPに載っています。)

また、費用は許可業者によって異なるので何社か見積りを

とることをお勧めします(^-^)

ご自分では手に負えない‼

なんてそんな時には是非相談してみて下さい❣

年末大掃除、粗大ゴミの出し方

大掃除ってなんでするの?

そろそろ2021年も12月を迎えます。

年末に向けて大掃除を考えている人も多いのではないでしょうか?毎年この時期を憂鬱な気分で迎える方も、年末の締めくくりとして張り切っている方もいることでしょう。

大掃除のルーツは、家の中に囲炉裏やかまどがあった頃の習慣で、煤(すす)を払って清めるという意味があるそうです。
また、煤払いは単なる掃除ではなく、新年に神様を迎えるための神聖な清めの行事だったのです。

神様を迎えるにあたって念入りに掃除をすると年神様がたくさんの福を授けてくれると言われています。

ぜひ、2022年はたくさんの福が来るように頑張って隅々まで大掃除をされてみてはいかがでしょうか?

年末は回収業者も大忙し

実は弊社のような回収業者も年末は大忙しです。

一般家庭や企業まで年末は大掃除をするので、たくさんのゴミが出ます。皆さんも年末大掃除で出た粗大ゴミを中々出せなくて困ったという経験はないでしょうか?

通常でも自治体での回収や処理施設への持ち込みも1週間〜1ヶ月先になるケースが多く、とりわけ年末はたくさんの方が掃除や整理をされるので各施設スケジュールが埋まっていることが多いです。

粗大ゴミは早めに予定を立てておく

年末は粗大ゴミで捨てるものをあらかじめ決めておき、捨てるスケジュールを立てておくのが良いでしょう。

◎粗大ゴミや大きなゴミ、お庭の手入れまで、お困りのことはなんでもご相談下さい◎
https://www.kanno-s.com/personal-request/

WEBサイトをリニューアルしました!

2021年11月 神野商店WEBサイトをリニューアルしました!

初めまして!有限会社神野商店です。

私たちは八王子市と相模原市を中心に産業廃棄物や一般家庭の粗大ゴミの収集・運搬などを行っている会社です。

創業したのは昭和35年なので、今から60年以上前に創業した歴史のある会社です。

WEBサイトリニューアルとともに、このブログでも私たちの普段の活動やゴミの片付け方など、生活に役立つ豆知識をアップしていきたいと思いますので、
これからよろしくお願いいたします。

私たちの住む街が美しく次世代に残せるように、これからも有限会社神野商店は活動してまいります。

◎粗大ゴミや大きなゴミ、お庭の手入れまで、お困りのことはなんでもご相談下さい◎
https://www.kanno-s.com/personal-request/